プロテクトキーを装着していても「プロテクトキーが装着されていません」と警告メッセージが出る場合の対応方法

  1. 株式会社アラジンジャパンより、プロテクトキーの最新ドライバーをインストールする必要があります。
    以下のリンク先より、「HASP Device Driver」のFile名「HASP4_driver_setup.zip」をダウンロードしてください。

    株式会社アラジンジャパン HASP4ドライバーダウンロードページへ

  2. プロテクトキーを外してください。

  3. ダウンロードしたZIPファイルを解凍します。
    その後、解凍したフォルダにある「hdd32」をダブルクリックします。

  4. 最新ドライバーのインストールウィザードが始まります。U.S.Englishを選択し、OKボタンをクリックします。

  5. Nextボタンをクリックします。

  6. I accept the license agreementにチェックが入っていることを確かめInstallボタンをクリックします。

  7. インストールが始まります。

  8. 正常にインストールされましたら、以下の画面が表示されます。
    Finishボタンをクリックし、インストールを終了します。

  9. 以上で最新ドライバーインストール作業は終了です。
    (途中で、エラー表示が出ましたら、一度、パソコンを再起動し、①~⑥の手順を実行してください。)
    その後、プロテクトキーをパソコンに装着し、プログラムを起動してください。